SUE TECH.info

作ったものの写真や工程を記録しています。

シャープマーカーを作りました

f:id:sue_vavava:20180319015840j:plain

スプラトゥーンの武器作れるんじゃなかろうか第二弾。

材料:サンペルカ、配管支持金具/製作期間:約8日/2016年9月

コンセプト

  • 武器を自作したい
  • 水道管を固定する金具を流用できる気がした
  • ハンドサイズがいい、前に作ったチャージャーでかい
  • 計器部分は作りながら考える

作り方など

ホームセンターでふと思い立ったので作ることにしました。要は業務用の金具なのでそれなりに質量があります。

中央の筒はペットボトルを想定していましたが、カードゲームのグッズにちょうどいいものがあることに気づきました。プレイマットを入れるやつ。

そんで計器は時計でいいかなと。最後はネジやマジックテープでつなげました。

f:id:sue_vavava:20180319015824j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015825j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015826j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015830j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015831j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015835j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015833j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015839j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015837j:plain