SUE TECH.info

作ったものの写真や工程を記録しています。

スプラチャージャーを作りました

f:id:sue_vavava:20180321030854j:plain

スプラトゥーンをやっていると「この形なら作れそうだな」と、思い立って。

材料:工作用紙、スチレンボード、塩ビパイプ/製作期間:約6日/2015年8月

コンセプト

  • 安物の水鉄砲をベースに作れるのでは
  • 1.5Lのペットボトルを流用できそう
  • せっかくだし1/1スケールで

作り方など

工作用紙で型を取り、スチレンボードで肉付けしています。本体は、ダイソーで見つけたチープガンを切って塩ビパイプを通しています。

本体80cm+ペットボトルというなかなかのサイズになりました。

イカちゃん特有の髪型さえなんとかできれば、すぐにコスプレできそうな感じしますね。

f:id:sue_vavava:20180319015822j:plain

f:id:sue_vavava:20180319015819j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015820j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015817j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015816j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015814j:plain
f:id:sue_vavava:20180319015813j:plain