SUE TECH.info

作ったものの写真や工程を記録しています。

【依頼】舞台の小道具を提供しました。

f:id:sue_vavava:20190918040635j:plain

ドライブイン札比内さんの公演で小道具を製作しました。

公演概要

今回お手伝いしたのはこちら。

 作ったもの&製作メモ

ホコリ除去機

演出からのオーダーは「ペットボトルを回転させたい」「これ買ったの??と思わせる(チープな)感じ」です。

f:id:sue_vavava:20190918041642j:plain
f:id:sue_vavava:20190918041650j:plain

回転部分で悩んだので、ターンテーブルをそのまま使うことにしました。

ターンテーブルに合わせて筒と台座のサイズを決め、フライヤー画像を参考に飾りました。ちなみに電源スイッチは飾りです。

トロフィー

オーダーは「特定の役者が持ったときに何かギミックを」とのこと。

悩んだ結果、電子オルゴールを内蔵することにしました。

f:id:sue_vavava:20190918040625j:plain
f:id:sue_vavava:20190918041555j:plain

裏のプッシュスイッチを押すと「エリーゼのために」が流れます。音が出やすいように用器に穴を開け、その上にリボンを貼って隠しています。

小説(2冊)

「普通の小説、カバーだけこれに変えてほしい」と画像データをいただく。ペイントで編集して印刷して取り付けるだけ。

f:id:sue_vavava:20190918041657j:plain
f:id:sue_vavava:20190918041705j:plain

なんですが同じものを2冊使用するため、せっかくなので中身を『ドグラ・マグラ』上下巻にしています。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

 

 公演写真など

関連ツイートをを引用して締めようと思います。