SUE TECH.info

作ったものの写真や工程を記録しています。

【日記】HMJ2019に行きました。

f:id:sue_vavava:20190721014641j:plain
ハンドメイドインジャパンフェス!東京ビッグサイトまで行ってきました!!

目標

  • 作品を見ればインプットになるはず
  • ワークショップに参加すればスキル向上ありえる
  • ボディバッグ新しくしたいな

結果

カバン新しくしました。

前にデザフェスで一目惚れしたレザーの鞄屋さん、の小さいサイズを手に取ることができました。

数年使えばいい具合に飴色に変化するはず。

f:id:sue_vavava:20190721014521j:plain
ワークショップも参加しました。

鉱石とワイヤーのアクセサリ、を習いました。

やっぱり専門家にアドバイスを受けるのはいいですね。上手な手さばき、使ったことのない道具、作りながらインプットが深まるのがわかります。

作家のNMIYUKIさんのページはこちらBejewelry Office - Home お教室風景

f:id:sue_vavava:20190721014513j:plain

それとここ数年見落としていた感覚なんですけど、久々に「完全に教わる側」という立場に身を置いた気がします。

初めに作った輪は何なのか、両側に伸ばしたワイヤーはそれぞれどういう意図なのか、など。完成形の想像がつかないまま作業を進める不安とワクワク、ゴールを分かっていればもっとうまくできたかもしれない悔しさ。

自分の授業はエンターテインメントでワークショップでありたいと思っているので、もっとうまく進行できるようになりたいもんですね。