SUE TECH.info

作ったものの写真や工程を記録しています。

新聞紙で仮面ライダーのマスクを自作する試み

f:id:sue_vavava:20180321055942j:plain

仮面ライダーのマスクを作った記録です。ライダーじゃなくてシャドームーンです。

過去作です。

美術の授業でお面を作ったのを思い出しました、夏休みの工作にもぜひ。

材料:新聞紙、洗濯のり/製作期間:約7日/2011年11月

コンセプト

  • とにかくライダーマスクを作りたい
  • 材料は手に入りやすいもの
  • 樹脂を扱うスキルは無い
  • 凹凸の少ないシャドームーンなら何とか…

作り方など

風船にちぎった新聞紙を5層くらい貼っていきます。乾いたら割ると、いい感じの球面が得られます。

画像検索を駆使してそれっぽい形に切り、頭とアゴの2パーツを取りました。

複眼をどうするか迷いましたが、球体のプラスチック製品を切ってメッシュ生地を挟むことでごまかしています。

f:id:sue_vavava:20180321053950j:plain

f:id:sue_vavava:20180321060104j:plain
f:id:sue_vavava:20180321053941j:plain
f:id:sue_vavava:20180321053943j:plain
f:id:sue_vavava:20180321053945j:plain
f:id:sue_vavava:20180321053947j:plain
f:id:sue_vavava:20180321053948j:plain

f:id:sue_vavava:20180321053949j:plain