SUE TECH.info

作ったものの写真や工程を記録しています。

【日記】ハンドメイドインジャパンフェスへ行きました。

f:id:sue_vavava:20160724162641j:plain手作り品の展示即売会があると知り、東京ビッグサイトへ行ってきました。いい感じの腕時計が見つかればいいなー程度の気持ちでしたが、思いのほか楽しく眺めてきました。

 事前に公式サイトの出店者一覧を確認し、レザークラフトスチームパンク系のアクセサリなんかを見に行こうと企んでました。

特に見たかったのはこれ。

salmonbox360さんのステンドグラスのアクセサリ。なんだかヒューズっぽくていいなーと思っていました。聞くと、「はんだで無理やり繋いでみた」「分解して丸めた真鍮線を入れた」とかなんとか。すごくいい。

買わずに去ってしまったのを若干後悔しているところ。

それから500円玉が入るキーホルダー。カバンにワンポイント欲しかったのでちょうどいい。

f:id:sue_vavava:20160724162643j:plain

Art Bag Gallery vataru

腕時計も見つかりました。金属でない手作り感あるものが欲しかったのでとてもちょうどいい。時計の人かと思ったら、革も自分で染めているというから驚いた。

会場内では茶色に見えたけど、いざ使ってみると若干カーキっぽい?それでもブラウン系だからよし。実店舗はなくネット販売のみだそう、電池交換なんかは連絡すれば対応してもらえる他、精密ドライバーで開けることも可能。

f:id:sue_vavava:20160724162642j:plain

Via Romanaのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

どのクリエイターの方も物腰柔らかで、主張せず黙々と創りだす雰囲気がありました。かっこいい。自分も消費ばかりではなく、たまには生産する側に立たないとなあ。